四柱推命きゅんらぼゼミ

四柱推命について考えていることをひたすらメモしていくブログです。

子ども観察★戊さんの底力

f:id:narikon:20230108195310p:image

戊とは

小1の長男は、『戊(つちのえ)』の子です。

戊とは、自然界のエレメントで『山』を表します。

戊の人は穏やかな性格で心が広く、その優しい気質から沢山の人が集まってくる、とても魅力的な星です🌟

一方、山が動くことが無いのと同じで、『(本人が納得しないと)なかなか動けない』という性質もあります。

ただ、戊さんが動き出した時、その影響力は大地をゆるがすほど!

誰にも負けないパワーで物事をガツン!と動かしていく、パワフルさも持ち合わせています。

 

息子観察から、戊さんだな〜!と実感したエピソードを残しておきます🤗

 

冬休みの宿題が終わってない!

 

1年生の冬休みも、残すところあと2日。

 

勉強の宿題は、母(わたし)の性格に加え、息子のコツコツまじめに取り組める『正官』の星を活かして年明け前に終わらせていましたが

 

『なわとび』の宿題は、なんと手付かずのまま!!

 

息子は「覚えてたけどやらなかった〜★」と明るく笑ってました。

 

 

 

ここだけでも、おおらかな戊さんっぽくてかわいいのですが

 

すごいのが、ここから!

 

なわとびの宿題、すごい量なんです。

 

前とび100回、

後ろとび100回、

片足とび(まえ)100回、

片足とび(うしろ)100回…

 

と、色んな飛び方で100回ずつとべ、と🤣!

 

f:id:narikon:20230109222051p:image

 

しかもまえ回し、うしろまわしでそれぞれ100回ずつ…

 

駆け足とび(まえ)、駆け足とび(うしろ)

あやとび(まえ)、あやとび(うしろ)

………

合計何回飛べばいいの?!

先生、鬼か?)

 

 

しかし!

息子は何かのスイッチが入ったようで!

 

残り2日の時点で猛烈に飛び始めました😳‼️

 

一時間以上飛び続け

 

顔になわとびの縄が激突しても涙をこらえて飛びまくり

 

合計500回以上を飛んで

 

宿題の半分を終わらせました〜👏😆

 

f:id:narikon:20230109222717p:image

 

私は完全にコツコツ毎日やっていくタイプなので、この取り組み方には『もっと早くからやっとけよー!』と心でツッコミを入れざるを得ません。笑

 

が!

 

戊さんの、『納得するまで動かないが、動いたらすごいことになる!!!』

を見せて貰えた〜!と嬉しかったです。

 

親が変に焦る必要もなく

本人も楽しそうに取り組んでいたので

 

宿題であっても、星の性質を理解していると

 

みんながHAPPYに過ごせるんだなぁ、と実感しました🤗

 

息子、明日が最終日だけど、残り500回、頑張ろうね😆

 

(追伸)

翌日、冬休み最終日はスイッチが入らなかったようで、

30回位飛んで「もういいや〜🤗」と諦めました🤣

 

いいんか〜い!

でもいいや、のびのびしてるわ、この子。笑笑

 

ご自身やご家族の命式を出したい方はこちら

セルフ鑑定 - 愛され四柱推命鑑定師養成スクール公式サイト