四柱推命きゅんらぼゼミ

四柱推命について考えていることをひたすらメモしていくブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

人脈の星を持たなくても素敵な仲間に恵まれるよ、って話。

タイトルの件ですが…今日は私の話を書きたいと思います。 愛され四柱推命の鑑定師になったきっかけ 何となく検索してひっかかった愛され四柱推命。四柱推命楽しそうだけど、鑑定師になる必要あるのかなぁ?なんて思ってました。 そんな私が、強烈に惹かれた…

「沐浴(もくよく)」はダサいのは無理😂

口の周りを絶対に拭きたくない話 長男かずは、沐浴(もくよく)という星を持ちます。 沐浴は、カッコイイとか、スマートが好き 沐浴もちの人が一旦「ダサい」と思ったら、もう無理、だそうです 今日はかずが「ぼくかっこ悪いの無理ー!」となっていたエピソ…

『長生(ちょうせい)』がくれる心に沁みる曲

今日は、十二運勢の『長生(ちょうせい)』について書きたいと思います。 突然ですが、「デイ・ドリーム・ビリーヴァー」という曲をご存知でしょうか? セブンイレブンのCMでも使われる 「ずっと夢をみて 安心してた」というフレーズが印象的な、大ヒットナ…

☀丙さんの基本的な特徴☀

今日は、本質を示す十干について書きたいと思います。 丙(ひのえ)は、自然界のエレメントでいうと太陽。 太陽のような人柄をもつ、丙さんをご紹介します。 丙さんに共通する特徴 ✔根が明るく、さっぱりしている ✔感情表現が素直で、基本的に嘘がつけない ✔…

子ども観察★『食神』様からの楽しいお食事会その後

昨日の投稿の続きです 子ども観察★『食神』様からお食事のお誘い - 四柱推命きゅんらぼゼミ 無事に、みんなで6時半に食卓に集い 朝ごはんをワイワイ、ワチャワチャ食べました。 その後学校に行き、いつもの平日の時間を過ごした後の、夜のことです。 「あし…

子ども観察★『食神』様からお食事のお誘い

6歳の息子は、食の神様と言われる『食神(しょくじん)』という星を2つ持つ、ザ・食神様。 ☟こちらの記事にも書いています 子ども観察★『食神』は根っからの料理人 - 四柱推命きゅんらぼゼミ 今日も可愛い事を言っていたのでメモ☺ ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪…

比肩(ひけん)が苦しくなるとき

今日は、自立の星の比肩(ひけん)について書きたいと思います 比肩とは 自立の星の一つで、成長欲、自立欲が強く、とても負けず嫌い。 自分の基準で中途半端になるものは許すことができず、自分が納得するまでこだわる事ができる星なので、「がんこ職人」の…

長生うっかりエピソード

今日はめちゃくちゃやらかした 長生(ちょうせい)の特徴★一口メモ》 長男・長女気質で、穏やかな人が多く、争いごとが嫌い。しっかり者のため、最も信頼され皆から好かれるが、おっちょこちょいで必ず何かをやらかす行動が素直でわかりやすく、小学生みたい…

香油からのメッセージ「比肩建録」

比肩建録様 (水に数的垂らしたものより) 「頑張りすぎ注意、楽しんでる?」 頑張り屋さん度ぶっちぎりでNo.1の比肩建録様からストップかかるくらい、頑張ってた(´>∀<`)ゝ ホームページ、もうすぐ完成予定★ 根詰めすぎ注意⚠

子ども観察★『偏印』の飽きっぽさは才能‼️

今日もまた、息子の話です笑 息子は、知性の星『偏印』をもちます。 (画像赤枠の右上) 偏印さんは とにかく何でも知りたい!感じたい!体験したい! という とっても好奇心旺盛な星。 特に学校の勉強以外の「体験」が大好きで 外で遊んでは木登りしてみた…

ひさびさに龍と繋がった

アカシックメモ 夜、寝られず。 アカシックに繋がるときに送迎してくれる龍がいるのだが 今日は沢山メッセージとイメージ像を伝えてくれた。 龍は水分たっぷりの水龍。 自分の中の可能性の種に十分に水と栄養が行き渡り、 色とりどりの花を一斉に咲かせる映…

子ども観察★『正官』の優しさに触れたとき

今日は、正義感の星と言われる正官(せいかん)について書きたいと思います☺ 息子(小学一年生)は 正官の星を持ちます。 (赤枠下段の真ん中) 正官があると たとえ本人がまだ小さな子どもでも 自然と「社会貢献」や「誰かの役に立つこと」に興味をもちやす…

子ども観察★『自立の星』を持たない子について

自立の星とは 通変星の位置にくる10種類の星のうち 劫財(ごうざい) 比肩(ひけん) の2つが、自立の星と言われます。 劫財:ライバルと競い合い、ライバルの存在で成長する 比肩:昨日の自分を越えたくて鍛錬し成長する (2つの星は詳しく語ると少しカラーが…

子ども観察★『食神』は根っからの料理人

6歳の長男は、食の神様と言われる星『食神』を2つもちます。 命式のどこに星を持つかで意味合いが変わってくるのですが、 息子は ①本質の大事な大事なところで、人生全体に大きく影響する場所(枠の左下) ②子ども時代に、星の特徴が出やすい場所(枠の右下…

子ども観察★『衰』は人生何回目?!

今日は、1歳の娘の観察記録です 娘は『衰(すい)』という星を持っています。 衰とは、ご老人の星や重役の星とも呼ばれ 行動は落ち着いていて冷静なので、よく相談されるという特徴をもつ星。 この星をもつ人は、 人として何度か人生を繰り返しており、ある…

子ども観察★戊さんの底力

戊とは 小1の長男は、『戊(つちのえ)』の子です。 戊とは、自然界のエレメントで『山』を表します。 戊の人は穏やかな性格で心が広く、その優しい気質から沢山の人が集まってくる、とても魅力的な星です 一方、山が動くことが無いのと同じで、『(本人が納…

絶っぽい行動メモ

宇宙人の星、絶 いまここ、今、まさに今、今という瞬間しか生きられないと言われている。 後でやろーって言っていると100%やらない(忘れる) 絶持ちの人には、『やっといてね❤』って言ってても、言った瞬間にやってもらわないと、あとからはやってもらえな…