四柱推命きゅんらぼゼミ

四柱推命について考えていることをひたすらメモしていくブログです。

子ども観察★『偏印』の飽きっぽさは才能‼️

f:id:narikon:20230124134841p:image

 

今日もまた、息子の話です🤤笑

息子は、知性の星『偏印』をもちます。

 

(画像赤枠の右上)

f:id:narikon:20230124134911p:image

 

偏印さんは

とにかく何でも知りたい!感じたい!体験したい!

という

とっても好奇心旺盛な星。

 

特に学校の勉強以外の「体験」が大好きで

外で遊んでは木登りしてみたり

草を引っこ抜いてみたり

家ではゲームの世界をくまなく探検するなど

 

とにかく何でも

経験してみたーーーい!

という

ある意味、とても貪欲な星です🤤

 

一方、偏印さんのもう一つの特徴として

『飽きっぽい』というものもあります。

 

今日は、この飽きっぽさを最大限活かしている息子について書きたいと思います🤗

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

息子はとにかく、アイディアを形にするのが大好き。

(偏印さんは次々に新しいアイディアを出せる、アイディアマンでもあります)

 

次から次へと作り出します!

 

そんな息子をほっとくと

こんな感じの作品になります😘

(一年生で小学校に入ったばかりの頃)

f:id:narikon:20230125205531j:image
f:id:narikon:20230125205528j:image

朝顔

船の帆をイメージして作ったようです😳

親は一切手出しなし。


f:id:narikon:20230125205525j:image

↑数ヶ月後、案の定もさもさになりましたが、息子はご満悦😳

 

f:id:narikon:20230128070142j:image
f:id:narikon:20230128070145j:image

↑これくらいの工作は1日で完成

「オリンピックの会場」と言っていましたが

駐車場になってる?

 


f:id:narikon:20230125205907j:image

↑旗、だそうです。

でかい🤣

 

f:id:narikon:20230125204831j:image

↑今日の息子。

寝る前だというのに、何か思いついたようで

突然作りはじめた…

 

ーーー

毎日毎日、飽きずに何かを作っているのですが

 

不思議な事に

作り終えた物には

全く興味がないのです🤣

 

そうなると必然的に

親はひたすら

工作の解体………。

&

解体………。

(毎日ね🤣)

 

ーーー

 

でもでも!

 

これだけ新しい物を生み出す力があると言うことが

とんでもなく素晴らしい才能だと思うのです🤗

 

そして、前のものに執着しないからこそ

これだけのスピード感で

次々と形にしていけるのだと思います。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

偏印さんの特徴の

「飽きっぽいところがある」

という言葉をもう少し解釈すると

「見知ったルートには興味がないぜ★」

という事だと思います。

 

息子も、全く同じものは、絶対に作りません。

(同じものを沢山作って上手く作れるようになって、クオリティあげてやる!みたいなモチベーションがない)

 

これをこうしたら、どうなる?

無限に実験を繰り返しているのです。

 

新しいルートをたどることが、楽しくてしょうがないようです😍

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

偏印さんは、誰も知らない手順で物事を進めたいため、誰も知らないルートをわくわくと切り開いてくれています。

 

新しいアイディアがどんどん溢れまくってくるのです😳

 

もし一つの事を続けるのが苦手だと感じている偏印さんがいたら

 

それを「飽きっぽいからダメ」とするのではなく

「もう知ってるから!

私は他のルートを開拓してるだけ」と言い換えてみてくださいね🥳

 

偏印さんがキラキラしながら

アレコレ作り上げている姿は

本当に眩しくて。

 

沢山の画期的なアイディアが生み出されてきたのも納得です!

 

偏印さんへ

いつも沢山の新しいアイディアと、斬新で楽しい発想をありがとう〜❣

 

読んで下さってありがとうございました🌟