四柱推命きゅんらぼゼミ

四柱推命について考えていることをひたすらメモしていくブログです。

子ども観察★『食神』は根っからの料理人

f:id:narikon:20230109215811p:image

6歳の長男は、食の神様と言われる星『食神』を2つもちます。

f:id:narikon:20230109230451p:image

 

命式のどこに星を持つかで意味合いが変わってくるのですが、

息子は

①本質の大事な大事なところで、人生全体に大きく影響する場所(枠の左下)

②子ども時代に、星の特徴が出やすい場所(枠の右下)

の2ヶ所に食神をもつので、

ザ・食神様!!!という感じで

星の特徴がそのまんま出ているので

見ていてとても面白いです。

 

食神は、口にまつわる事に縁が深い星なので

食べることにこだわりがあったり、料理をするのが好きだったりします。

 

息子も料理が大好き。

2歳くらいから、卵を割るお手伝いをしてくれたり

毎年クリスマスにはケーキを焼きたがり、母にケーキを焼かせたり🤣←面倒くさいからやりたくない

ケーキを焼くときも、ハンドミキサーやデコレーションなど、毎回できることを増やしながらとても楽しそうに手伝ってくれます。

f:id:narikon:20230109220743j:image

↑生クリーム全部ぬる!

 

今日の食神息子エピソード

「今日も僕がつくる!おかーさんはのんびりしてて!」(←イケメン🤔)

と言って、ちゃかちゃか味噌汁を作ってくれた息子。

その味噌汁を、1歳の娘に出したところ、

超超お口にあったようで、

ごくごく飲んだあと

ハッキリと

「うまー」と言ったのでした。(1歳よw)

 

これに破顔した息子。

「うれしい〜!なっちゃん(娘のこと)がそんなによろこんでくれるなら、ぼくまいにちでもがんばるね!」

とのこと。

自分で進んでみんなにおかわりをよそい

妹には「おみそしる、おかわりいるかな?いるかな?」と何度も様子をみては声をかけ

 

あとから帰ってきた父には、

なっちゃん2回もおかわりしたんだよー!」と

本当に嬉しそうに報告していました。

 

食神を持つ人は、永遠の3歳児とも言われ

純粋でとっても素直。

ご飯を作り、食べてもらって嬉しそうに喜んでいる姿で、こちらも元気を貰い

まさに食の神様だなぁ…と、嬉しくなりました。

 

もちろん、お味噌汁もとっても美味しかったよー!

 

これからたくさんレパートリー増やして、もっと楽させてね🥰(本音)

 

 

ご自身やご家族の命式を出したい方はこちら(無料です)

https://www.aisare-fourpillars.com/self/

セルフ鑑定 - 愛され四柱推命鑑定師養成スクール公式サイト