四柱推命きゅんらぼゼミ

四柱推命について考えていることをひたすらメモしていくブログです。

子ども観察★『食神』様からお食事のお誘い

f:id:narikon:20230201222104p:image

 

6歳の息子は、食の神様と言われる『食神(しょくじん)』という星を2つ持つ、ザ・食神様。

☟こちらの記事にも書いています

子ども観察★『食神』は根っからの料理人 - 四柱推命きゅんらぼゼミ

 

今日も可愛い事を言っていたのでメモ☺💕

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

最近、息子は朝にテレビを見たいがために、一人で早起きするようになりました。

(学校から帰ってきてからは宿題やらゲームやりたいやらで、テレビの時間がないため、朝に捻出するようになった。えらい!)

 

で、一人だけ朝早いので、一人で準備して朝ごはんを食べている、という日々が1ヶ月くらい続いています。

 

そして、今日の夜、こんな事を言われました。

 

「あしたのあさごはんは、6時半です!みんなでワイワイ食べたほうが、美味しいもんね!」

 

私にも、夫にも、個別に声をかけ、ニコニコでお誘いしてくれました。

 

いつも朝ごはんは7時半なんだが🤣

なんなら息子が行ってから8時過ぎにのんびり食べたりするんだが🤣

夫は朝ごはん食べない派なんだが🤣

 

息子が、キラキラのお目々で誘ってくれたので、明日から朝ごはんはみんなで6時半に食べる、という事に決まりました。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

食神をもつ人は、食べることへのこだわりが強い傾向にあり

特に子どもは「これしか食べない!」と偏食が強かったり、味の違いにも敏感だったりするので

食神の子をもつ親は、食事の準備や外食が大変だったりするのですが( ᐪ꒳ᐪ )

 

偏食が強くても、どんなこだわりがあっても、みんな食べることが好き!!!

 

食神の子にとって、楽しく★美味しく★食べる!が一番大切なので

 

みんなで楽しく食べる食卓を大事にすると、食神の星が大喜びして、より良く、のびのび成長していきます😍

(食事のマナーなんか気にしなーい♪って子が多いので、多目にみてあげる必要があったりもしますが)

 

食神の子が、美味しいねっ♫て言いながら食べてくれる食卓を囲む幸せ。

それだけで、1日幸せな気分になれます😊

 

朝ごはん食べない派の夫も、食事を喜んでいる息子の姿を見るために、ニヤニヤしながら参加😆♪

 

食神様、楽しい食事の時間をありがとう♫

 

食神をお持ちの方は、大人、子どもに関わらず、『みんなで一緒に楽しく食卓を囲む』時間をもってみて下さい😘

運気がガンガン上がります。間違い無し🤤🍎✨